2020/05/28

今日は、久々の太陽の光があって、雨の後の山の木々の緑がきれいだ。

来週から子ども2人の学校がゆっくり始まっていくので、今日あたり東京へ移動かと思ってましたが、ちょっとコーヒーの注文が重なり、焙煎人は朝からドンキーと働いている。

自宅滞在時間が多いのでしょう。このコロナ騒ぎの中、コーヒー豆のご注文がいつもより多い。ありがたいことに!

kaffaの家計は、コーヒー豆の販売と、イベント出店での喫茶営業で成り立っており、春からのイベントの全中止が痛いところです。

それでも、「こんなに幸せでいいのかしら?」と思うような山での引き籠もり生活を楽しめたのは、やはり、一人10万円の給付金が目の前にぶら下がっていたから。

5月末の支払いに支障が生ずる感じの今は、その幸福感も去り、ちょっと不安を感じたり。

お金が充分にある暮らしをしてみたいのだが、そのための耐えられる程度の方法を、未だ知らない。

コーヒー豆が、今の3倍売れたら、たぶん、その暮らしを経験できるだろう、と試算するものの、「今の3倍売る→3倍焙煎する→3倍選別する」ということになるので、それも怖い。

現実的には、今の2倍売れて、支払いには困らない程度の生活を実現したい。

そのために、通販サイトとホームページを少し改良した。だらだらと、長い文章で、いろいろ説明を加えてみた。これで注文が増えるといいなあ!ほんとになー。

ブログも再開する。できるだけ、続けていきたいけど。

kaffa夫婦は、これからたぶん忙しくなるのだと思います。まずは、東京に行って来ます。

できるだけ早いタイミングで、kaffa吉祥寺の「愛農食堂」を始めたいし、赤城山での営業も始めたい。100%はできる気がしない。

東京と群馬 赤城山を毎週往復する生活が始まります。あと数年、子育ての最後の仕上げかも知れません。まあ、基本的にほっとくんですけど。

これから東京に向かいます。犬たちを山散歩に連れて行ったら、雷とヒョウが降ってきて、雷大嫌いなパーチとシイやんは、最初の雷で一目散に車に乗り込みました。

そこからはクマちゃんの独壇場。走る。走る。時速30km以上で数百メートルは軽い。クマちゃんは、すごい。

でも、さすがのクマちゃんも、ヒョウに攻撃されてしばらくは耐えてましたが、車へ。

わずか30分で終わってしまいました。明日からは、数日無いんだぜ、山散歩。東京では、クマちゃんのネズミ狩りに期待が集まっています。

コーヒーの豆のご注文には、東京でパッケージと発送ができる万全の態勢です。今日、焙煎したものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です