2019/04/29(月)

早朝、東京へ。3週前の長男たちの結婚披露宴で、お花でお世話になった「4ひきのねこ」さんに貸していただいていた番線をお返しすることが主たる目的です。

今日にしたのは、常識のない中3次男が、待ちに待った「オシ」のライブが今日であるという理由があります。恵比寿リキッドルームって、わしでも聞いたことある名前じゃん。生意気過ぎ。でも、「美波」って知ってますか?わしには、全く理解できないけど、まあ、バスケの市大会準優勝とか優勝より選ぶくらいに好きらしい。

赤城山から、いきなり恵比寿リキッドルームに向けて放りだすのも、何だか心配なので、とりあえず、吉祥寺までは連れて来てさしあげたわけだ。

ちなみに、土曜日の試合で、県大会出場が決まる試合で2点差で勝っていたのに、終了のブザーが鳴った後で相手が最後に放ったスリーポイントシュートを決められ、敗退したことで、今日はその点では心置きなく「美波」ちゃんのライブを楽しめることでしょう。

こいつは、その試合で勝ってたら、きょうの準決勝、決勝を休むつもりでいたのだ。「県大会出場権は取ってるんだし、準決勝、決勝っったら、富士見とか附属でしょ。勝てるわけないもん。」と言ってました。

わしが中学生なら殴るかもしれん。でもまあ、いろいろ話を聞いたことによると、チームメイトにも初めは「頭おかしいんじゃないか?」と言われたそうだが、最終的には、「まあ、県大会出られれば良しとするか。」みたいなレベルまで理解を得られてたようで、まあ、良かった。

中学校の部活でこのような変わったメンバーが認められるというのは、少し嬉しく感じました。

昨日は、実は風邪らしく発熱しておりました。夕方、山籠りに入る直前のチャツネの2人が白犬トノ&パンちゃんを預けに来ました。チャツネの家族であるトノ&パンを1年間kaffaで預かることになっています。山籠りに犬同伴はできないからです。

これから1年間、kaffaは白黒犬団になります。元はといえば、全て母犬パーチ発祥です。

そう、チャツネのノブ氏にコロコロ治療をしてもらった。風邪で発熱してたけど、効きました。薄ぼんやりと発熱してて、ダラダラと長くなりそうな辛さだったのだけど、今朝、スッキリとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です