2019/04/24(水曜日)

久しぶりの雨。恵の雨。山でさえ乾燥してたここ数週間。今は、ひんやりとした湿気が目の前をゆっくりと通り過ぎて行く。

仮囲いができ、約2ヶ月ぶりに、少し解放された我が家の犬たち。

昨日、今日と過ごしてみての彼らの感想。

「何ですか?これは。」「ちょっと信じられないけど…。」

どこに、たとえ50メートル先にフェンスがあろうが、目の前にあろうが、クマちゃんは、フェンスの目の前でうなだれる。クマちゃんを満足させるにはおそらく半径3Kmほどの庭が必要かもしれない。

当たり前だった移動の自由。

犬には移動の自由がありません。

ただ「怖い」から。

今日は午前中、室内の掃除からの来客1組、エチオピア イーストハラー ナフィスィフィの選別を10kg。焙煎人と2人で5時間かかった。のんびりと、ですが。ナチュラルの選別って、面倒だけど、面白い。豆との対話。

先週末の多重イベント出店のバタバタと、フェンス作りのヘトヘトとで、コーヒーの発送お待たせしております。明日、焙煎し(焙煎人が)、発送までこぎつけたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です